全日本Jr障害馬術大会

 おひさしぶりです。気がつけば5か月も放置!

 今まで乗馬関係のSNS「トエル」でブログをしてましたが、残念ながら閉鎖となってしまったので、これからは「はまぞう」メインで行こうと思います!

 さて表記の全日本Jr障害馬術大会は、8月3日~6日に山梨県馬事振興センターで行われました。

 当クラブからは1名2頭の参加で、野田日駆さんがスマートシール号とコウエイスマイル号でチルドレンライダークラス(~16歳まで)に出場しました。
全日本Jr障害馬術大会

 通称「ジュニ選」というのですが、この大会は昨年の8月以降の1年間で、定められた参加条件をクリアした人馬のみが参加できます。

 昨年までは指定された公認競技会で参加を目指すクラスと同じクラスの種目で「2大会以上で3走行以上の完走」が条件でしたが、昨年の10月に改訂され、「2大会以上で3走行以上が減点4以内での完走」となり、昨年の257頭から186頭に激減!

 そんな中、2頭とも無事クォリファイして参加出来ました。
全日本Jr障害馬術大会

 さて結果は?
1日目 第3競技 チルドレンライダー障害飛越競技(標準M-D)
        15位 野田日駆  コウエイスマイル号
        42位 野田日駆  スマートシール号
2日目 第6競技 チルドレンライダー障害飛越競技(S&H)
        26位 野田日駆  コウエイスマイル号
        52位 野田日駆  スマートシール号
3日目 第9競技 チルドレンライダーカップ(標準M-D)
         5位 野田日駆  スマートシール号
   第12競技 チルドレンライダー選手権競技(標準MーD)
         5位 野田日駆  コウエイスマイル号 
全日本Jr障害馬術大会

 このジュニ選、最終日の選手権競技には1・2日目の予選のトータル順位で上位60%以内の人馬が選手権競技に出場できるのですが、選手権競技は1選手1頭のみの参加となるため、2頭通ったのですが、調子の良いコウエイスマイル号の方を選び、スマートシール号はライダーカップ(コンソレーション)へ登録しました。
全日本Jr障害馬術大会

 結果、この戦略は当たり、2頭とも入賞することが出来ました。
コウエイスマイル
全日本Jr障害馬術大会

スマートシール
全日本Jr障害馬術大会

表彰式とウイニングラン
全日本Jr障害馬術大会
全日本Jr障害馬術大会


 ちなみに、本日の中日新聞の西部版に掛川出身の「岡村選手」の記事も載ってますので、見てあげてください。
 
 さて、馬術の夏の甲子園?今年のジュニ選は終わりましたが、この野田選手とスマートシール号、6月の県大会で東海ブロック大会の代表選手に選ばれ、ラッキーが重なり、そのブロック大会で少年団体障害という種目で優勝したため、10月3日~7日に行われる第68回国民体育大会馬術競技会in東京」に静岡県代表選手団に選考されておりますので、その辺のことはまた別でUPしたいと思います。

 ご声援よろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
全日本Jr障害馬術大会
    コメント(0)